Skip to content

秋メイク特集!!プロ目線で、今まで持っていて良かったコスメ紹介しまーす♡

おはようございます☀️

 

hair&make gramour代表

現役ヘアメイクアーティスト

メイク&ヘアアレンジ講師nozomiです💄❤️

 

 

 

🌹私のプロフィールと活動内容はこちら🌹

 

このブログでは、私のヘア&メイク&パーソナルカラーのレッスンのことや

日常、美容法、コスメなどについて

お役立ち情報をお届けしております♫💖

 

宜しければ、いいね !&フォローを押していただけると

とても励みになります😊

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも私のブログをご覧頂き誠にありがとうございます💕

 

 

本日は、秋メイクについて❤️💄

 

秋メイクといえば、くすみカラーやディープなお色ですよね!!

紅葉をイメージするお色やアースカラーが

秋と聞いてパッと思い浮かぶお色だと思います。

あと、ドライフラワーの色味とか。

 

パーソナルカラーの説明シーンでも、こんな感じの説明を

よくお聞きになると思います。

 

配色イメージはこんな感じ👇

自分でカスタマイズしてみました!!

 

 

 

 

 

 

 

温かみのあるお色やくすみカラー、落ち着いたお色が

多く集まっているのと

お色味的に目立ちすぎないので

お洋服的にも着やすいお色が多いと思われます。

 

 

先日のブラウンリップのブログにもおそらく書いたのですが

私はスーパーブルベ人間なので、オータムのお色は壊滅的に似合わないんです😱

 

 

ですが、工夫して取り入れることによって

違和感なく楽しむこともできるんですよ!!

 

メイクもファッションも足し算引き算を総合的に行ったバランスが大事なので💖

 

そのバランスは、個人差がかなりあり

ポイントメイクの箇所も含めると、何通りもあって

一概に教科書みたいに

こんな人はこうです!と言い切ることができないのです😱💦

 

 

よく、

 

「雑誌で見るメイクを試してみたけど

全然違う感じになって失敗した」

「やはり、メイク技術が全然足りない」

 

というお話をお聞きするのですが

技術の問題じゃなく、

ご自身に当てはまらないお色を使っているだけな可能性もかなり高いのです!!

 

コスメの新作なども色々と試してみるけど

なんかしっくり来なくて失敗に終わることが多かったり

 

迷子から抜け出したい方!!

 

そして、抜け出すついでに

垢抜けメイク法やバランスの取れたメイクも知りたくないですか??

 

ついでにマインドも整理してもっと伸び伸びと生きたい!

なんて思っている方は!!!

 

まずはブログ下部にあるLINE公式アカウントより

是非ご相談下さいませ♡😍

 

 

 

 

 

 

秋メイクでよく出てくるお色は

 

ボルドー、ブラウン、ゴールド、コッパーブラウン、深みのあるベージュやオレンジ🍁🍂

そして、ウォームネイビーやカーキ、くすみパープルなどもそうですね。

 

とにかくディープなお色味。

 

質感は、上品なパール感やマットなものが秋メイクのイメージを

より惹き立ててくれます。

 

 

 

 

それを踏まえて、

私の持っている秋コスメシリーズで

 

 

リピート買いしているものや、今まで持っていて良かったものなどの

特にお気に入りのものを

ご紹介します🎶

 

たくさんお気に入りがあるので

どれをセレクトしようかとても迷ったのですが・・・

 

 

特に秋っぽさがあって

一つのアイテム持っていれば雰囲気がガラッと変われるようなものを

選んでご紹介しようと思います❤️

 

 

厳選してこれだけですが…さらに厳選して紹介します!!💦

 

 

 

 

 

 

 

ポイント10倍★4日20時〜6H/5日20時〜4H限定!クリスチャンディオール Christian Dior アディクト ラッカー プランプ 5.5mL ss11
楽天市場
3,492円

 

 

 

❤️ディオール  ラッカープランプ  426  ディオールプリティ

 

赤みの強いローズです🌹

 

 

[NEW}ミシャ モダンシャドウイタルプリズム MISSHA Mode…
Qoo10
1,820円

❤️ミシャ  モダンシャドウ イタルプリズム

 

NO.29  ハロウィンパンプキン

 

ピンクラメが入った、オレンジ味が強いゴールドです🧡

ミシャ モダンシャドウイタルプリズム MISSHA Modern Sh…
Qoo10
1,820円

 

 

 

 

 

❤️同じもののNO.24  ビューティハント

ボルドーです!かなり赤みが強いですが

よく馴染みます✨

 

 

 

MAC (マック) パウダー ブラッシュ : ジンジャリー
楽天市場
3,340円

❤️MAC パウダーブラッシュ ジンジャリー

 

 

マットな質感で、ブラウン味が強いのに

ブルベの私でもくすみません!

 

 

 

MAC (マック) パウダー ブラッシュ : ピーチツイスト
楽天市場
3,340円

 

 

 

❤️同じものの、ピーチツイストというお色です。

ジンジャリーよりシアーで赤みが強いです。

 

 

 

キャンメイク(CANMAKE) ステイオンバームルージュ 09 マスカレードバッド(1本)【キャンメイク(CANMAKE)】
楽天市場
638円

❤️キャンメイク  ステイオンバームルージュ

 

09マスカレードバッド

 

色つきリップ感覚で塗れて、唇も荒れません!!

ブルベでもイエベでもいけますよ!

私は色んな色でたくさんリピ買いしちゃってます😂

 

 

セルヴォーク Celvoke ディグニファイド リップス 09 テラコッタ 口紅 ブランド プレゼント レディース
楽天市場
4,900円

❤️セルヴォーク  ディグニファイドリップス 09

 

 

イエベさん大本命🧡✨✨お肌も唇も艶やかでイキイキとして見えるリップです!!

 

 

 

【ポイント10倍!9/4 20:00-9/6 23:59】セザンヌ  カラーティントリップ CT3 ローズ系 4.1g 口紅・リップグロス  アットコスメ
楽天市場
660円

❤️セザンヌ  カラーティントリップ  CT2

 

 

肌なじみが良いローズレッドで、ツヤツヤになります☺️✨調整して付ければ濃いお色もほんのりも両方楽しめますよ💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??☺️✨

気になるものがあれば取り入れてみてくださいね💞

 

 

 

注目の!!今年の新作は、来週あたりに一通り届くので

また来週のブログでご紹介しますね〜✨

お楽しみに♫