Skip to content

チークブログー④チークブラシの使い方♡ふわっと自然にのせるためのたった一つのポイント♡

こんばんは💞

名古屋市・春日井市にて活動中

現役ヘアメイク

メイクレッスン・ヘアアレンジ講師

nozomiです💄❤️

いつも私のブログをご覧頂き誠にありがとうございます!!

本日は、チークブログ④ということで

チークブラシの使い方について

マル秘テクをお伝え致します♪

皆さんは、どんなチークブラシを使っていますか??

コスメの付属のものもありますし

ブラシ単体でも大小とても様々です。

私の一番オススメは

丸平筆です!!

なるべく全体の膨らみの少ないもので(きちんと平面になっている)

かつ

毛室がふわふわで柔らかいものが良いです。

また、筆先が広がってこないこともポイントです。

購入する前に弾力なども確認できると尚良いです。

弾力は根元の方だけあれば十分だと思います。

さて、肝心な使い方ですが

まずはチークブラシの片面にチークの粉をササッとつけます。

この時、色がブラシの表面に少し見える程度で大丈夫です。

ブラシについた粉をティッシュまたは手の甲に少し落とします。

この工程を含むことによってお色がベタっとついたり

まだらにつくことを防げます。

ここから、いよいよご自身の頬にブラシをあてて頂くわけですが

ポイントはとにかく手首の力を抜いて

ブラシを横に振りながら少しずつ、優しくつけていくことです。

チークブログ①〜③で大体ご自身のチークを入れたい範囲や場所が決まると思うので

決まった場所をめがけてその範囲を上下もしくは左右にブラシを振るイメージです。

これができれば

ふんわりしたチークの入れ方が可能なのと

メイクやお顔立ちに合わせてチークの濃さを調整しやすいです!!

皆さんも、やってみてくださいね〜😍✨

それでは、次回はまた別のメイクシリーズをお届けしようと思うので

もしご希望のメイクがあったらLINE@から送って頂くか、コメント下さい💓

レッスンのお申し込み、お問い合わせは

こちら

のお申し込みフォームからよろしくお願い致します😊💗

gram by gramour

私のハンドメイドアクセサリーのお店です♡

新作続々追加中です🎁

大人かわいいをコンセプトに

パーソナルカラー・イメージ分析なども取り入れ

似合わせ提案がたくさんできるように

一つ一つ丁寧に愛情込めて作っております♡♡

お求めの際は、オンラインショップやインスタからどうぞ♡

受講や出張の際にご購入ももちろんOKです!!

お気軽にフォローして下さい!!

LINE@もお友達登録、是非是非よろしくお願いします!!

何か一言メッセージやヘアメイクに関するご質問なども受け付けております❤️

id検索は、@ypc6700r です(*^_^*)